スタッフ活動日誌 今日もSmile

チームプレー

2016.08.01

おはようございます!

SMILE青山です!!

サッカー

昨日は、久しぶりに所属しているチームの練習に参加してきました。

3対3でプレスバックを意識したり、同数のボール回しでは、12本繋ぐ等、

当たり前のことかもしれませんが、それぞれの練習に明確な設定がされており、

自分たちの足りない所を共通理解することで、どんどん改善していけます。

今シーズンまだ満足いく結果が出ておりませんが、

うまくいかないということは、まだまだ上に行けるということです。

サッカーはチームプレーです。

そして仲間とは、『ひとりでは達成が難しい目標を共有して進む同志です』

どんなにうまくても、ひとりでできることは、限界があります。

だからこそ、みんなが同じ方向を向いている必要があるのです。

本当にみんなが同じ方向を向いた瞬間、そのパワーはすさまじく、

1+1=2ではなく、2乗にも3乗にもなるのです。

それがチームプレーの魅力だと、私は思います。

そして同じ方向を向くためには、お互いを信頼・尊敬すること。

幸い、私は、このチームが好きですし、尊敬もしております。

ただ、私自身はどうかと問われると、中々参加できずに、

ついていくだけで精一杯で、信頼を得るには、もっと努力が必要な気がします。

 

顔が日に焼けてヒリヒリしてますが、本日は唐竹のスクールで、

また子どもたちと汗を流します。

今日も暑いですが、頑張って行きましょう!!

 

 

友だち追加数