スタッフ活動日誌 今日もSmile

WINーWINの関係☆

2016.08.11

こんにちは!!

smile浅沼です。

 

リオでは、連日、日本代表の選手たちが様々な種目で勇姿を見せ、メダルを獲得していますね☆

4年に1度しかないオリンピックの舞台で、最高のパフォーマンスを見せる…

日々の努力、強い精神力…

本当にカッコいいなと思いながら、毎日テレビに釘付けで、感動の涙を流す日々を送っています!

 

 

スポーツは、勝敗がつくものなので、引き分けはありますが、お互いが勝つということはありません。

一方が勝てば、もう一方は負けです。

しかし、生きていく上では、WINーWINの関係をどれだけ築くことができるかが大切だと思っています。

 

幼稚園、保育園から体育指導の依頼が来るようになりました。

その依頼に全力で応え、子どもたちから、自信と勇気、最高の笑顔を引き出すことが、私たちの使命です。

その使命を全うすることで、子どもたちや、先生から支持を得て、新たな幼稚園、保育園との繋がりが生まれます。

 

出張指導や、イベントも、最初は昔からの友だちの協力でスタートしました。

協力してくれる人たち、誘ってもらった子どもたちに、少しでも今まで出来なかったことや、苦手だったことをクリアしてもらえるような指導をする。

達成感を味わってもらう。

皆が笑顔になれる時間を創る。

その積み重ねが、笑顔の輪を広げてくれて、少しずつ依頼やイベント参加者が増えてきました。

 

SMILEに関わってくれる全ての人たちが幸せになり、そして私たちSMILEも幸せになれる関係をたくさん創っていきます。

 

この想いをこの先絶対に忘れずに歩んでいきます。147074540022214707455776341469883868852

友だち追加数