スタッフ活動日誌 今日もSmile

ご縁の輪

2016.08.20

こんにちは!

SMILE青山です!!

お盆休みも終わり、通常営業に戻り、久しぶりに子どもたちと顔を合わせました。

木曜日は、長久手の後山公園スクールでした。

後山1

その日は1~2年生の指導をしました。

段々上手になる子どもたちが嬉しくて、少しだけいつもより難しい課題を与えました。

反応は様々で、難しい課題を前にやる気満々な子、やる前から『え~』とブーイングをくれる子。

面白いことに、現状の実力関係なく、上手いのに失敗を恐れて慎重な姿勢だったりすると思えば、

はじめたばかりで、ついていくのがやっとの筈なのに、難しいことに前のめりな子がいたりで、

本当に性格がよく表れます。

私は、出来不出来より、挑戦することの大切さと、一つ一つきちんと取り組めば、

難しいと思っていたことが、いつの間にかクリアできるのだという事を伝えたくて、

何より、吉田沙保里のインタビューに感化されたことも手伝い(笑)

『出来ない事がダメなんじゃなくて、トライしないのがダメなんだ!!』

と、熱弁をふるい、大事なところで嚙んだのは、いつも通りです(笑)。

 

金曜日は、久しぶりの体操教室のアシスタントと、大府のサッカースクールでした。

大府サッカースクールでいつも頑張っている子に加え、たくさんの子どもたちが

体験に来てくれました。

最初はぎこちなかった子どもたちも、ゲームになれば、

コミュニケーションをとって、段々自然になってきます。

これがスポーツの力であり、私たちSMILEが目指す、生きる力の育成に繋がります。

また、今回たくさんの体験に来て下さった陰に、私たちの想いに賛同し、

応援してくれた方の想いがあります。

この大切な想いを無駄にしないよう、このご縁の輪を大切に育てていきたいと思います。

 

このSMILEはたくさんの方の応援で成り立っています。

これからも頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。
友だち追加数