スタッフ活動日誌 今日もSmile

2日連続出張指導☆

2016.08.30

こんばんは!!

smile浅沼です。

 

小学生諸君、明日で夏休み終わっちゃうよ~!

宿題終わったかな??

浅沼コーチは、休みが始まってすぐ宿題にとりかかり、余裕を持って休みを楽しもう!って毎回思うけど、最後まで残して泣きをみるタイプの子どもだったよ(o^-^o)笑

 

さて、昨日、今日と長期休みならではの平日出張指導を行いました。

 

昨日は、現在の生徒メインだったので、日頃の練習をもう少し細かく一人一人に教え、プラス基礎練習に時間をたくさん取って止める蹴るの基本を身につけてもらいました。

昨日やったことを普段の練習に生かしてもらいたいなと思います!

 

 

そして、今日は元教え子たちとの久し振りの時間でした。

出張指導と言いながら、指導というより、原点に戻りみんなで楽しくサッカーをする時間にしました。

 

始める前に

『今日は幼稚園の頃に戻ったつもりで、みんなで純粋にサッカーを楽しもう!』

と子どもたちに話すと、

『うん!』

と6年生も笑顔です。

ウォーミングアップを終えてすぐに試合を始め、

『もう1試合、あと1回、もう1回…』

みんなホントに幼稚園の頃みたいだね!!笑

 

なんて思いながら、楽しくサッカーしました。

 

SMILE出張指導☆

依頼して頂く方の要望に答えるために、色々変化できます。

技術をつけるための特別レッスンも有り、久し振りの再会兼ねての楽しむ時間にするのも有り、苦手を克服するレッスンも有り…

 

これからまた土日のみの出張になりますが、依頼お待ちしております!

今日の一宮出張指導の写真アップします☆

DSC_0659

DSC_0661

DSC_0666

友だち追加数