スタッフ活動日誌 今日もSmile

可能性

2016.10.03

こんにちは!

SMILE青山です!!

先程浅沼も言っていたように、本日の豊明のサッカースクールは雨の為お休みでした。

どんどんサッカーの楽しさを知り、どんどん上達していっているので、残念です。

雨

 

話は変わるのですが…

フェイスブックでこんな記事見付けました。

30才なんてまだ若造。実は遅咲きだった成功者たち。

人生なんてまだまだ捨てたもんじゃないかもしれない。45才から夢を掴んだ遅咲きの成功者たち。

その記事には、人生を諦めずに投げ出さずに、ついには夢を叶えた、

誰もが知っている成功者たちが紹介されていました。

44才でジブリを設立した宮崎駿や、50代でようやく売れたやなせたかし。

カーネルサンダースは、60才で無一文、65才で再スタートして、

世界で初めてフランチャイズ経営を成功に導きました。

 

私は36才にして、まだまだ足りないところがたくさんあって、

周りに教えられてばかりで、課題をクリアしたと思ったら、新たな課題が出てきて、

理想の人間像にはまだまだ程遠い道のりを感じます。

36才をもう36才と捉えるのか、まだ36才と捉えるのかで、

今後の人生が大きく変わる気がします。

子どもたちにも無限の可能性があるように、

私たちにも無限の可能性が広がっているのだと、

そんな背中を子どもたちに見せれるような、そんな生き方をしたいと思いました。

 

 
友だち追加数