スタッフ活動日誌 今日もSmile

色んな運動を経験できるSMILE体操スクール、試してみませんか??☆

2016.10.06

こんにちは!!

smile浅沼です。

 

昨日は、スイムクラブ大府2Fスタジオにて行っている、SMILEキッズ体操スクールでした。

SMILEでは、現在、サッカースクールと体操スクールを行っていますが、私はこの2つを全くの別物とは考えていません。

 

15年、子どもたちに、サッカーと体操を教えてきましたが、ずっと2つを繋げたいと思ってきました。

 

サッカーのいいところを体操に。

体操のいいところをサッカーに。

 

幼児期の子どもたちには、様々な動きを経験させてあげることがとても大切なことなので、種目の縛りを取っ払い、楽しく色んな動きの組み合わせを体験し、習得してもらえるよう考えています。

なので、見ている保護者の皆さんには、今のメニューは何に繋がるんだ??

と疑問に思うこともあるも思います。

極力説明しながら進めていくようにはしているし、子どもたちにプラスの変化が出てくるので、それを楽しみにしてください☆

 

昨日は、鉄棒で『こうもり』にチャレンジしました。

逆さまになる感覚が未経験の子どもは、最初怖がり、手を離すのをためらっていましたが、やってみると楽しい~♪

と、もう一回、もう一回のサイクルに入りました…笑

 

小学生も『こうもり』をやりました。

倒立の導入にもなるので、しばらく続けようと思います。

 

運動会が終わり、縄跳びが入ってくる時期なので、縄跳びにも力を入れていきます。

 

毎週、入口から覗いている子がたくさんいるので、是非一緒に参加してみてほしいなと思います☆

楽しいですよ~!!

1473895001220

1472901833857

友だち追加数