スタッフ活動日誌 今日もSmile

先週のご報告

2016.10.12

おはようございます!

SMILE青山です!!

ずいぶんお久しぶりです。

なので、先週のご報告を少しします。

木曜日は、後山公園教室でした。
後山1

いつもは、学年に分かれてやるのですが、メインでやってる浅沼が不在のため、今日は1~3年生まで合同です。

皆サッカーに夢中で、凄く頑張っていたけど、特に目についたのは、4月からサッカーを始めたばかりの子達の頑張りです。

DFで食らいついていく様も、転んでも歯をくいしばって立ち上がる様も、とても格好よく、頼もしかったです。

金曜日は、春日井の体操教室のアシスタントです。

この金曜クラスの年中の女の子で、跳び箱や鉄棒は苦手なようで、いつも自信なさげな子がいます。

この日は違いました。

遊戯室に入ってくるなり、「青先生、鉄棒いっぱい練習してきたよ!まだ逆上がり出来なかったけど」

って凄く明るい顔で報告してくれました。

出来る出来ないだけじゃなく、『自分がどれだけやったか』それも自信に繋がるようで、

いつもは出欠を取るときも、マットの後ろの方で小さく座っていたのに、

その日は少し前の方で、格好よく背筋の伸びた姿勢で、いつもより少しだけ大きな声で返事をしていました。

その子は、運動は苦手かもしれないけど、お友達のいいところを私に教えてくれる心の優しい子です。

もっともっと自信を持たせてあげれる声かけが出来たらいいなぁと思いました。

残念ながらその日は縄跳びでしたが、またその子が逆上がりをかっこよくする所を見たいです。

DSC_0066

DSC_0066

友だち追加数