スタッフ活動日誌 今日もSmile

生涯スポーツ、そしてRESPECT☆

2016.10.15

こんばんは!!

smile浅沼です。

 

青山もアップした通り、今日は、over30の愛知県予選でした。

サッカーには、様々な世代の大会があります。

例えば、U-15なら15歳以下の選手しか出場できなかったり、O-40なら40歳以上の選手しか出場できません。

 

今年は、2チームのみのエントリーだったので、ガチンコ勝負で、勝った方が東海予選に進むという流れでした。

 

結果は1-0の勝ちで、次は東海予選です。

相手チームは、私たちのチームより、平均年齢が高く、ほとんどがママさんです。

 

私が初めて県の選抜に入った時、愛知県選抜の第一線で活躍していた先輩たちです。

私は、先輩たちに着いていくのに必死でした。

色んなことを教えてもらい、国体にも連れていってもらいました。

先輩たちが作った道を引き継ぎ、私たちが第一線に立つ時代になり、そしてまた次の世代が育っています。

 

こうやって、ずっと繋がっていく絆って凄いなと思います。

今日は、プレーを楽しむ余裕はありませんでしたが、先輩たちと同じピッチに立ち真剣に勝負できたことが嬉しかったです。

 

SMILEのFacebookにもコメントしてくれている先輩もいますので、ここに思いを綴らせて頂きました。

 

東海予選も勝ち抜いて、全国大会に進めるよう、頑張ります。

 

自分自身もですが、上の世代の方がいつまでも必死になれる、輝けるサッカーって、生涯スポーツだよなと思います。

サッカー…

やめられないですね…

1476517234999

友だち追加数