スタッフ活動日誌 今日もSmile

技術は誇り

2016.10.17

こんにちは!

SMILE青山です!!

日曜日、友人のSOSで、定休日の居酒屋さんに行ってきました。

その友人は、結婚したばかりの新婚ホヤホヤで、

婚約指輪を居酒屋さんのボックス席のスキマに落としたかもしれないので、

何とかして、隙間の中を見たいので、どうしたらいいかというものでした。

話しだけでは詳細は分からず、居酒屋の店長さんに許可をもらい、

現地に行き、確認しました。

状況を見ると、ベンチシートを綺麗に外せば、見れると判断しました。

早速ベンチシートを解体してみると、、、そこには指輪がありました。

待望のご対面です。

 

友人は泣いて喜んでくれて、

『かけがえのないものをありがとう!』という言葉をくれました。

今までの培った技術で、人様のお役にたてた事で、改めて、技術があるということは、

人の幸せに繋がっているのだと思いました。

身内を誉める訳ではありませんが、弊社代表の浅沼は、

子ども達への指導の技術が凄いと思います。

浅沼が話をすると、子どもたちは興味深々に耳を傾けます。

子どもたちは皆楽しそうです。

保護者の立場からすれば、きっと、子ども達の笑顔が一番嬉しいと思います。

子どもを笑顔にすることで、その保護者の方も笑顔にしているのだと見ていて思います。

幸せ画像

一体何が凄いのか、今ここで文章で表現出来るのであれば、すぐにマネが出来てしまいます。

すぐにマネが出来ないからこそ、技術と呼ばれるのだと思います。

 

技術は人を幸せにします。

技術は誇りです。

私ももっともっと努力して、本職の方の技術を上げていきたいと思います。

友だち追加数