スタッフ活動日誌 今日もSmile

大府市立保育園の子どもたちに鉄棒指導しました☆

2016.11.09

おはようございます!!

smile浅沼です。

 

火曜日の午前中に、大府市立若宮保育園の子どもたちに鉄棒指導に伺いました。

先月、保育士さんへの体操補助指導を行ったので、先生たちとのコミュニケーションも取りやすく、年少~年長まで30分ずつの短いレッスンでしたが、子どもたちに大切なポイントを伝えられたと思います。

 

元々鉄棒が好きで普段から鉄棒で遊んでいる子は、教えなくてもできちゃいますが、鉄棒に苦手意識や、恐怖心を持っている子は、コツを教えないとできません。

どの学年の子にも、

 

『失敗してもいいから、泣いて諦めるんじゃなくて、もう一回頑張る!できるようになるまで頑張る!』

 

って気持ちを持つように何度も話をしました。

子どもたちは、合言葉のように

 

『諦めない!』

 

と繰り返しながら頑張ってくれました。

全員ができるようになったわけではありませんが、これからの練習方法を伝えたので、日々積み重ねていってほしいです。

 

園長先生とのお話しの中で、

 

『今の子どもたちは、機会を与えてあげなければいけない。自分から興味を持って練習する子は少ない…』

 

と言われていました。

本当にその通りだと思います。

 

一人でも多くの子どもたちに、スポーツ、運動に触れる機会を与えてあげたいです。

 

幼稚園、保育園に伺い園児たちへの体操指導、保育後に伺い、保育士さんへの体操補助指導もできますので、是非SMILEの体操指導を試してみてください!!

 

お問い合わせ→

SMILE事務所→0562-85-5267

メール→info@smile1113.com14540814975741454219169795

友だち追加数