スタッフ活動日誌 今日もSmile

知多市でイベント講師しました☆

2016.11.27

こんばんは!!

smile浅沼です。

 

今日は、知多市ふれあいプラザさんで、スポーツイベント講師をしました☆

20名の子どもたちに、マット・跳び箱・縄跳びを指導しました。

全員が小学生で、初めましての子どもたちだったので、静かに始まりましたが、体を動かすと、自然に笑顔が増えてきて、いつの間にか賑やかになり楽しい雰囲気ができました♪

 

1時間半で、出来ないことを出来るようにすることは、とても難しいですが、出来る能力を持っているのに使い方を知らない子から引き出すことはできます。

 

『できる力を持っているんだ』

 

と子どもたちが自信を持てるような言葉がけをしてあげれば、今までより少し高く跳べたり速く走れたりするんです☆

私は、自信を持てずにいる子に、自信を持たせることが得意です。

今日も、たくさんの子どもたちが、キラキラした自信に満ちた表情に変わっていきました。

 

自分の力を信じる、自信を持つということは、運動だけじゃなく、生きていく上で様々な場面で重要になってきます。

 

今日の『できた!』を忘れずに、これからも色んなことにチャレンジしてほしいなと思います。

 

すぐに定員に達し、来たくても来れなかった子どもたちがたくさんいると聞いたので、また呼んで頂きたいなと思います。なわとびtobibako1454219368475

友だち追加数