スタッフ活動日誌 今日もSmile

O-30全国大会出場決定☆

2016.12.12

こんばんは!!

smile浅沼です。

 

今日は、静岡県裾野市で、O-30の東海予選がありました。

3月に行われる全国大会の出場をかけての試合です。

 

三重vs静岡、愛知vs岐阜の組合わせ。

三重vs静岡は、三重が勝利☆

 

いよいよ、愛知の試合!

という時に雨が降りだし、極寒の中行われました。

どちらかというと、愛知の方が押していましたが、決定期がなく、逆にピンチを招く場面もあり、0-0のまま、ロスタイム…

このまま延長戦かなと思った最後のコーナーキックで、こぼれ球を押し込み1-0で愛知の勝利!

全国大会出場が決まりました☆

 

O-30の大会は、ピッチに立つ11人のうち、9人以上が30歳を越えてなければいけません。

 

もう子どもがいる選手、元日本代表の選手、サッカー歴30年近くある選手、30歳過ぎてから始めたばかりの選手…

たくさんのプレイヤーが、それぞれの思いを持ってサッカーをしています。

 

体は全盛期のように動かないけど、心は変わらず熱かったり、頭脳プレーで魅せたり、若い世代には無い魅力があります。

 

私のチームも様々な仕事を持つ大人たちが集まっているので、中々皆で揃って練習が出来ないですが、久しぶりの全国大会、思いっきり楽しめるといいなと思います(o^-^o)

今日は、ベンチから声を出すのに専念しましたが、少しずつ体を作ってチームの役に立てるよう準備します☆

 

project最高♪1481461155843
友だち追加数