スタッフ活動日誌 今日もSmile

明日を信じる事

2016.01.31

こんばんは!

SMILE青山です。

昨日はハシャギ過ぎて、帰ってすぐ爆睡してしまいました。

何ではしゃいでいたかというと、

以前お世話になっていたチームの一人がめでたくゴールインしたので、

皆でお祝いをするべく集まってのです。

ウラン結婚パーティ

チーム名は『シルフィード フィメール』ですが、私が入った時は『東スポーツクラブ』で、

今のシルフィードに落ち着くまでに、数回名前を変えていたように記憶しております。

私が15歳の時に入ったので、少なくとも21年以上の歴史があるチームです。

ですから、当然一緒にプレーしてない者同士も集い、賑やかでした。

結婚とは人生での岐路であり、大きな決断です。

SMILE立ち上げもそうですが、

その決断を幸せの一歩目だと信じて踏出したことがスタート地点です。

希望もありますが、同時に不安もあります。

しかし、何に不安のかと聞かれると、ほとんど言葉に出来ません。

そして、出来ない理由・やらない理由が頭に浮かぶのは、

不安や言い訳を積み上げて、

目的から目をそらしているからだと気付きました。

ある経営者から頂いた言葉ですが、

『経営者を目指すなら志を持て』という言葉が頭をよぎりました。

この仕事を通して、誰を幸せにしたいのか?

その目的さえ忘れなければ、信じていれば、怖がることはないはずです。

明日を信じることだけが、不安を打ち消す唯一の方法です。

明日を信じて大きな決断をした仲間を誇りに思います。

 

余談ですが、これは私と中学時代の友人との合作です。

花とウラン

この友人も、何年もの時を経て、今また新しい関係を築けています。

サプライズ手伝ってくれて、ありがとう!!