スタッフ活動日誌 今日もSmile

一発目ふれあいゼミナール☆

2017.01.28

こんばんは!!

smile浅沼です。

 

今日は、午前中に名古屋でサッカー出張指導をして、午後は、『ふれあいゼミナールin大府小学校』でした!

出張指導の記事は改めてアップします♪

 

4週に渡って開催される、『おおぶふれあいゼミナール』第一段、大府小学校体操教室を行いました!!

 

インフルエンザで欠席の子が出てしまい残念でしたが、幼児クラス16人、小学生クラス13人、29人の子どもたちに出会い、体操を教えました。

 

得意だから来る子、苦手だから来る子、やったことがないから来る子…

動機は様々ですが、来てくれた子には何かを得て帰ってほしいという思いで指導しました(o^-^o)

 

1時間という短く限られた時間で、どれだけ伝えられるか…私たちにとっても挑戦です。

 

幼児クラスも、小学生クラスも、マット・跳び箱・鉄棒を行いました。

最初は警戒心剥き出しの子どもたちも、時間が経つにつれ、もっと上手くなりたい、できるようになりたい!という気持ちが前に出てきます。

話を聞く表情も真剣になります。

 

時間が経つのはあっという間で、もう終わり??という顔をする子どもたち。

今日だけで、できるようになった子、コツは掴んだけど、まだできない子、様々ですが、『継続は力なり』を言い続けたので、これからできるまで頑張ってくれると思っています。

 

今日見て頂いて、これからも私たちSMILEの教室に通わせたいと思って頂けた保護者の皆様へ…

 

毎週水曜日に、スイムクラブ大府さんのスタジオで体操教室行っています。

体験もできますので、是非いらしてください。

 

さぁ、来週は東山小学校でサッカーです!!晴れますように☆148560519114914856051707511485605162816