スタッフ活動日誌 今日もSmile

大府市出張指導☆

2017.01.29

こんにちは!

smile浅沼です。

 

今日は大府市で出張指導でした。

大府市で体操スクールとサッカースクールを行っていますが、曜日が合わずに通えない子たちにもSMILEの指導を体験してもらいたい!という思いから出張指導もしています。

 

今日の子どもたちは3回目の指導になります。

もうすっかり慣れて、信頼関係もできているので、私たちのアドバイスもストレートに子どもたちに伝わります。

今日初めて逆上がりができた男の子は、1回目は逆上がりまで程遠い所から始まりました。

 

家でも腕立てや、腹筋をして逆上がりに必要な筋肉をつけようね!と言ってから2か月…

あまり努力を外に見せないタイプの子ですが、明らかに足が高く上がるようになってきたので、きっと練習をしているんだろうなと思います。

そして今日の鉄棒1回目の挑戦でいきなり成功!!!(;゚Д゚)

できた~!!!!!!!!

本人、友達、お母さんから拍手喝采☆

 

そんななか、後ろで浮かない表情の子がいます…

男の子4人中3人ができるようになったので、焦りと悔しさで顔がゆがみます。

素直に拍手できない気持ち、よくわかるし、とても大事な気持ちだと思います。

その悔しさが、バネとなり次はやってくれると思います☆

もう1人女の子もまだできないので、良きライバルとして、追いつき追い抜きを繰り返して、みんなで成長していけるといいなと思います(#^.^#)

 

笑いあり涙ありの2時間…

最後はドッヂボールで盛り上がって終わりました☆

また来週の日曜日に会いましょう(*`艸´)

IMG_9657IMG_9659IMG_9660