スタッフ活動日誌 今日もSmile

チャンスを掴む方法☆

2017.02.01

おはようございます!

smile浅沼です。

 

今日はキッズ体操スクールです☆

今日から小学生クラスに、3人新メンバーが加わります(*`艸´)

新と言っても12月に行った、1か月有料体験に来てくれた子たちなので、顔なじみです。

 

そして、先日1回目を行った『ふれあいゼミナール』でSMILE体操スクールを気に入って頂けて、キッズ体操スクールに通いたい!!とパラパラ連絡が入っています☆

ありがとうございます!!!

 

キッズ体操スクールに入会したい方は、スイムクラブ大府までお電話して頂き、

『カルチャースクールのキッズ体操スクールに入会希望です。』

とお伝えください。

 

スイムクラブ大府➡0562-47-8887

 

空きが、幼児クラス残り2名、小学生クラス残り3名となっていますので、入会希望の方はお早めに!!!

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、タイトルにした『チャンスを掴む方法』。

 

 

チャンスって向こうからやってくるものじゃなく、みんなに平等に頭上をながれてるそうです。(本で読んだことを書いています)

 

じゃあ、もっとチャンスが巡って来るはずじゃない?と思いますよね…

私もそう思いました。

 

でも、違ったんです。

頭上を流れるチャンスを眺め、手を広げてキャッチする準備をしているだけではダメなんです。

 

グッ!!と腕を伸ばしジャンプして、自分から掴みにいかなきゃいけないんです。

 

高く高くジャンプして、がっちりチャンスを掴む☆

 

跳べるか跳べないかは自分次第…

 

たくさんのチャンスが掴まれるのを心待ちに頭上を流れているとしたら、私は、

掴めなかったらどうしよう…

と見上げるんじゃなく、とりあえず跳んでみたい。

 

子どもたちにもそういう生き方を伝えていきたいです。

DSC_0180