スタッフ活動日誌 今日もSmile

JUVEN FLOWER CAP

2016.02.01

こんばんは!

SMILE青山です。

弊社社長の浅沼にハッパかけられたので(笑)、本日のフットサル大会の報告致します!

本日は岐阜のサッカーチームであるJUVENさんの主催のフットサルの大会に参加しました。

フラワーカップ

結果は、なんと全勝優勝!!

結果がすべてではないとよく言いますが、

優勝という目標があり、そのモチベーションが過程を生むので、

勝ちたいという気持ちは大切にしたいです。

本日のMVP!!

みぽりん

彼女も負けず嫌いで、熱いハートを持っていますが、

シャイなので、あまり弄ると怒られるのでここでやめときます(笑)。

 

この大会は岐阜のJUVENというサッカーチームが主催しており、今年で9回目になります。

9年もの間継続することは、大変な努力が必要であり、想いがないと出来ません。

大会の終わりに代表の方が、

「いつも招いて頂く側なので、1年に1回位は楽しんでもらえるようにもてなしたい」

そんな想いでこの大会を主催しているとおっしゃってました。

おもてなしとは、「今だけ・ここだけ・あなただけ」を

「できる人が・できることを・できるだけ」行うことです。

そこに無理や見栄があってはならず、

何も足さない、何も引かない、そんな自然体の思いやり、

私心なき純粋な行動、それが「おもてなし」です。

寒い日に温かいドリンクが用意してあったり、

お湯を切らさないようにこまめに足してくれていたり、

こまめに声掛けをしてコミュニケーションをとってくれてたり、

印象的なのは、帰り際JUVENの1人に呼び止められ、

「今日はありがとう」という言葉をいただいたことです。

そのありがとうに込められた意味は人それぞれだと思いますが、

ありがとうは『有難し』で、ものごとを当たり前に捉えず、感謝する気持ちからきています。

少なくとも、心を込めてもてなさなければ、出ない言葉だと思います。

『あー、だから9年も続いているのだなぁ』と素直にそう思いました。

来年は10周年です。

本日はありがとうございました。

来年も楽しい大会よろしくお願いします。

フラワーカップ2