スタッフ活動日誌 今日もSmile

ふれあいゼミナール・サッカー教室☆

2017.02.05

こんばんは!

smile浅沼です。

 

昨日は『ふれあいゼミナール』東山小学校サッカー教室でした。

とても良い天気で、サッカー日和になりました。

 

幼児クラスは定員20を超える子どもたちが参加してくれました。

年少チームは、とにかく初めてのサッカーを楽しむことを目標に青山コーチと頑張りました。

 

年中・年長チームは、初心者と経験者がいたので、サッカーを楽しむことはもちろん、ボールを取られたら取り返す!

うまくできなくても、諦めずに頑張る!等、それぞれに目標を与えながら練習と試合をしました☆

 

足でボールをコントロールすることは、思ってる以上に難しく、泣きそうになった子もいましたが、だんだん思うようにボールを蹴れるようになり、笑顔がこぼれました(*´▽`*)

 

コートサイドで見守る保護者の皆さんも、試合になると、『いけ~!!!!』『シュートー!!!』『もっと走って~』と自分たちがプレーしているかのように夢中で声援をおくっていました(≧▽≦)

 

私はこれこそが、サッカーの最大の魅力だと思っています。

子どもたちの必死にボールを追いかける姿が、見ている大人まで巻き込んでみんなを夢中にさせてしまうんです。

 

あっという間の1時間...

汗が滲んだ顔に満足感を感じることができ、私も嬉しかったです☆

 

小学生クラスは10人の参加でした。

 

さすが小学生!!

サッカーを習っているわけではなくても、みんなうまい!!

 

初対面の子たちも、すぐに打ち解けて作戦を立てたり、俺は守る!とか、お前は前に行ってくれ!とか自然にコミュニケーションが取れていました。

試合もちゃんとサッカーになっていて、面白かったです☆

 

あっという間に終わったので、まだやりたい!!!と不完全燃焼に終わった子もいたようです。

 

18日㈯に、吉田小学校でふれあいゼミナール、サッカー教室やりますので、是非参加してください!!

幼児クラス、小学生クラス共に残り5名くらいずつ空きがあります☆

お申込みはSMILE事務所まで!➡0562-85-5267

1486219573855148621960578114862196098171486219639170