スタッフ活動日誌 今日もSmile

空き時間に自主練習☆

2017.02.13

こんばんは!!

smile浅沼です。

 

乾燥プラス、イベントで喉がやられて声が出ません((T_T))

 

そんな事情もあり、今日の豊明スクールは、全員合同で青山コーチに練習を進めてもらいました。

いつもは、青山コーチが小学生、私が幼稚園・保育園メンバーを教えています。

 

久しぶりに小学生メンバーをしっかり見ることができました。

特に新しく入ってきた3人の2年生をちゃんと教えたことがなかったので、若干コミュニケーション不足だなと思っていたので、いい機会でした☆

 

3人の中で一番おとなしく、向こうから話しかけてくることがめったにないS君…

幼稚園メンバーが試合をやっている時間に、ずっとドリブルやフェイントの練習を黙々と一人で行っていました。

 

迷いましたが、彼の側に行き、こういうフェイントもあるよ!と見せてみました。

じっと私の足の動きを見て、イメージをしている様子です。

 

ちょっと離れると、私が教えたフェイントの練習を始めました。

すぐにできるようになったので、もう一度側に行って、次はこれどう??ともう一種類見せました。

 

すると、ニコッと笑って私の側で練習を始めました。

だいぶ上手くなったところで、幼稚園メンバーの試合が終わり、今日の練習終了です。

 

練習が終わった後、ゴールを片付けたり、コーンを集めたり、率先して手伝ってくれました。

 

来週、試合の中でフェイントやれるといいね(o^-^o)と言うと、『うん!!』とすごくいい顔で答えてくれました。

 

S君と私の中に1つ信頼関係が生まれたと確信できた瞬間でした☆

来週が楽しみです♪成長