スタッフ活動日誌 今日もSmile

まとめの時期☆

2017.02.23

こんにちは!!smile浅沼です。

 

昨日は、キッズ体操スクールでした☆

 

もうすぐ3月なので、まとめの時期に入ってきます。

 

通常は4月スタート3月終わりの1年間で計画を立てレッスンを進めていきますが、キッズ体操スクールは、昨年9月から始まったのでまだ半年です。

 

しかし、子どもたちのレッスンへの取り組む姿勢が素晴らしく、半年とは思えない成長を見せてくれています。

 

定員10名で少人数制というのも、一人一人をしっかり見てあげられるので、良い要素だと思います。

 

子どもは、吸収するスピードがはやいですが、出来ていたことが出来なくなったりもします。

そこに気づかず進んでしまうと、その運動は出来ないまま大きくなり、後で大変な思いをすることになります。

 

なので、まとめの時期は、簡単だよ~ってことも復習を兼ねてやらせます。

 

 

こんなに色んなことが出来るようになったんだ(^∇^)

という気づきにもなります。

そして、また新たな目標に向かって4月からスタートです☆

 

幼児クラスは来週縄跳びテストを行いますよ~!

練習してくる子と、してこない子に分かれるんだろうなぁ…笑

 

東海市で開校するキッズ体操スクールも、10人定員の少人数制にする予定です。(クラスによっては15人定員もあります)

詳細はもう少しお待ち下さい♪

14865532929021487152805661