スタッフ活動日誌 今日もSmile

体操教室でサッカー☆

2017.03.08

おはようございます!!

smile浅沼です。

 

昨日は、春日井で体操教室のアシスタントでした。

 

小学生クラスは、サッカーをしました☆

体操教室の子どもたちがサッカーをすると、どんな感じになるのかなぁと興味津々です。

 

まずは2人組でパス練習。

で、できてる(@_@)

言われなくてもインサイドで蹴れている子がたくさんいました。

アウトサイドパスは、さすがに苦労していましたが、シュート練習では体重の乗ったいいキックを見せる子どもたち…

 

小学生クラスということは、体操教室に長年通っているということなので、体の使い方がしっかり身についていて、どんなスポーツにも対応できちゃうんだろうなと思います。

 

最後は柔らかいボールで試合です♪

いつもは、そんなに必死になることがない4年生の男の子が、闘志むき出しで声を出していました(*゜Q゜*)

 

下の学年の試合にも外からアドバイスを送っています。

 

女の子も勢いを怖がることなく食らいついて頑張っていました。

 

お母さんたちの声援も盛り上がっていて、教室がサッカー場のようでした(^-^)

 

うん、やっぱりサッカーと体操は繋げれるな♪と、確信を持てた時間でした。

 

体操の良いところ、サッカーの良いところ、2つを繋げて子どもたちに伝えたいと思っています。

 

その思いを実現するクラスを東海市SMILEキッズ体操スクールに作りますのでお楽しみに♪ 1478439536714