スタッフ活動日誌 今日もSmile

悔し涙☆

2017.03.09

こんにちは!!

smile浅沼です。

 

昨日は、スイムクラブ大府SMILEキッズ体操スクールでした☆

 

幼児クラスに4月から年少さんになる男の子が体験に来てくれました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんに混ざって一生懸命頑張りました(^-^)

定員が15名になったので、まだ5名ほど空きがあります。

大府市で体操教室をお探しの方は是非体験にいらしてください♪

 

タイトルの『悔し涙』は、小学生クラスの男の子です。

 

2月末から毎週縄跳びテストを行っていて、合格するとシールを貼って次の技に進みます。

その男の子は、後ろ交差跳びに挑戦しました。

10回跳べたら合格ですが、6回、7回でひっかかり、合格できませんでした…

練習では10回できることもあるだけに、悔しがります。

 

レッスンが終わってから、もう1回テストしてほしい!とお願いしてきたので、いいよ!と挑戦してもらいました。

しかし、またしても7回で止まってしまいました。

15分くらいずっと練習を続けましたが、疲れと焦りで10回には届きませんでした。

 

お母さんの『帰るよ!』の声と共に大泣きです。

普段はリーダーシップを発揮し、みんなを引っ張ってくれる子なので、こんなに泣くなんて、よっぽど悔しかったんだろうなと思います((T_T))

 

来週が、今年度最終レッスンなので、この涙をバネに次こそ合格してしいです。

頑張れ!!!なわとび