スタッフ活動日誌 今日もSmile

O-30全国大会☆

2017.03.20

こんばんは!!

smile浅沼です。

 

今日は、静岡県裾野市でこの連休に開催された『O-30全国大会』に参加しました。

 

7年ぶりに愛知県、東海を勝ち抜き出場権を得た全国大会☆

 

7年前は、まだまだ現役でサッカー中心の生活を送っていて、チームも全国3位になりました。

 

今回は、キッズ体操スクールオープン準備のため、最終日のみの参加で、練習にもほぼ行けない中での試合でした。

 

練習以上のことはできない!ということを実感しました…

コーナーキックのこぼれ球が私の前に転がり、コースを狙ってシュート!!

 

ゴール!!

 

のはずが、相手キーパーの正面へ((T_T))

そのワンプレーは、本当に悔しかったです。

やはり、練習は大切ですね…

 

チームメートの活躍で、チームは勝利し、全国7位という結果で大会を終えました。

 

全国からたくさんの人が様々な想いを胸に集まり、サッカーを楽しんでいる姿を見ると、サッカーって生涯スポーツだなと思います。

 

日常から解き放たれ夢中になれる時間を楽しむママさんプレーヤーもたくさんいました。

そんなお母さんを応援する子どもたちもたくさんいました。

 

カッコいいお母さんの姿を見て、また子どもたちも成長していくんだろうなと思います(^-^)

 

自分自身は、過去に積み重ねてきた経験のみのプレーしかできませんでしたが、ピッチに立てて嬉しかったです。

 

明日は体がバキバキだろうなぁ…笑

大会に参加した皆さん、お疲れさまでした!!1489994587994