スタッフ活動日誌 今日もSmile

大府市キッズ体操スクール、今年度初レッスン☆

2017.04.05

こんばんは!!

smile浅沼です。

 

スイムクラブ大府さんの2Fスタジオをお借りして行っている、キッズ体操スクール。

今日が今年度初レッスンでした!

 

幼児クラスは、11人スタートでしたが、今日体験に来てくれた2人が即お申し込み頂いたので、幼児クラス、小学生クラス共に13人になりました☆

 

一気に人数が増えて、少し緊張気味の子どもたち。

 

幼児クラスは、年長さんが多いので、初回とは思えないスムーズなレッスンになりました( ; ゜Д゜)

 

1回言っただけで、ピシッとお山座りをして、話を聞いてくれました。

 

これは人数が多くても、大丈夫だな!と安心しました。

 

 

小学生クラスは、4人の1年生を迎えて、賑やかな1時間になりました。

 

男の子が多いので、どうしてもワイワイします…笑

 

1~4年生が一緒に学んでいくので、体操は個人ですが、チームワークも育んでいけるよう、メニューを考えていきたいと思っています。

 

小学生クラスは、最後にハンカチ落としをお手玉落としにアレンジして行いました。

やったことがない1年生の動きが可愛くてお母さんたちの笑い声に包まれました(^-^)

昔ながらのゲームもたまにはいいなと思いました♪

 

また来週元気に頑張ろう(^o^)/14871528056611486553261848

最新記事

カテゴリー

月別記事一覧