スタッフ活動日誌 今日もSmile

大府キッズ体操スクール、盛り上がっています☆

2017.04.12

こんばんは!

smile浅沼です。

 

水曜日は、スイムクラブ大府さん2階スタジオをお借りして行っている、キッズ体操スクールでした。

 

幼児クラスは、先週体験に来た3人が入会してくれたので、定員まで残り1名となりました!

 

たくさんの子どもたちが来てくれてとても嬉しいですが、たくさんになるほど、この時期にしっかり教室のお約束を決めることが大切になります。

 

今日も、並び方や、先生の話を聞くこと等をレッスンのなかで伝えました。

すぐにビシッ!!とはなりませんが、4月いっぱいはクラス作りに時間をかけようと思います。

 

小学生クラスにも、1年生の男の子が体験に来て、レッスン後入会を決めて頂きました(*‘∀‘)

 

小学生クラスも定員まで残り1名です!

 

小学生クラスは男の子が多く、みんな元気いっぱいなので一歩間違えると、おふざけになってしまいます。

 

楽しくやるのと、ふざけてやるのの違いに気づかせないと、レッスンがめちゃくちゃになります。

 

今日は、クラス作りも兼ねて少し厳しく注意もしました。

子どもたちにちゃんと伝わっていると信じています。

 

人数が増えたので、1時間が本当にあっという間です。

 

色んなことを吸収してもらえるよう、私もより意識しなきゃいけないなと思います。

 

来週も元気に頑張ろう!!!

 

 

最新記事

カテゴリー

月別記事一覧