スタッフ活動日誌 今日もSmile

セミナーでの出会い!!☆

2016.02.09

おはようございます!!

smile浅沼です。

初めての「経営,事業計画セミナー」全3回が終了しました。

初回では、さっぱりわからなかったことが、少しずつわかってきて、自分たちの強み、弱み、方向性を再確認すると共に、新しい発見もでき、とても勉強になりました。

 

基本、勢いとノリで決断して生きてきたんですが、経営は用意周到な計画が大切なことを学んだので、勢いは消さず、しかし、計画→実行→評価→改善のサイクルを必ず行いながら進めていこうと思います。

 

 

タイトルにした、「セミナーでの出会い」ですが、2回目のセミナーで、たまたま同じテーブルでグループ討議することになった女性経営者の方との出会いです。

大府市で洋菓子店を経営されてる方でした。

偶然にも、私が前に一度ケーキを買ったお店でした。

そんなエピソードもあり、すぐに意気投合し、smileカードをお渡しして、その日は、セミナー終了しました。

 

そして昨日、帰り際に女性から、「知り合いにあのカード見せたら、興味を持ってたので、メールで問合せしてみたら?」って言っておきました!と笑顔で言われました。

 

彼女の心遣いが本当に嬉しかったです。

 

「ありがとうございます!!またケーキ買いに行きますね♪お互い頑張りましょう!」と言ってお別れしました。

 

セミナーに参加したことで、また1つ素敵な出会いが生まれました。

お名前を聞けなかったのが心残りですが…またケーキ買いに行くのでその時に聞こうかなと思っています。

 

大府市のアピタのすぐ近くの真っ赤な可愛いケーキ屋さんです。

可愛くて美味しいケーキがたくさんあるので、近くに行くことがあれば是非立ち寄ってみてください♪