スタッフ活動日誌 今日もSmile

責任

2016.02.10

こんにちは!!

SMILE青山です。

今日は、お客様の安心感の追及という事で、

保障の整備の為に、保険の打ち合わせをしました。

SMILEがお客さまをお預かりする時の『責任』を果たす為です。

創業者として、会社に、お客様に、そして増えていくであろう仲間の為に、

果たすべき『責任』を考えなければならない立場になったのだと、

最近ようやく考えるようになりました。

 

自分の意志で行う事は『責任』が伴います。

でも、『責任』を自分で持つからこそ、『覚悟』を決めた瞬間から自由になれます。

人は自由が制約された時、不満を感じるものですが、

自分で『責任』を持たないという事は、

代わりに他の誰かが『責任』を持ってくれているという事です。

だから、制限されることは当たり前で、

『責任』を持たずして不平不満を言うのは矛盾しています。

そして、『覚悟』を決めた瞬間、足りな過ぎる自分に気付き、無性に学びたくなります。

『責任』は、なすべき務めとして、自身に引き受けなければならないものですが、

『責任』は、自分を成長させてくれるものでもあります。

 

会社員から創業者へ挑んだ事で大きく変わった事があります。

それは、『責任』を自分の意志で背負える立場になったという事です。

会社員という盾を手放したけど、代わりに自由に飛んでいける翼を手に入れました。

そして、その翼を大きく成長させるのも自分次第です。

『責任』とうまく付き合って、大きい翼を手に入れたいと思います。あいだみつを