スタッフ活動日誌 今日もSmile

急に伸びる時期☆

2017.04.20

おはようございます!!

 

smile浅沼です。

 

昨日は、大府キッズ体操スクールでした。

幼児クラスの年長さんが2人逆上がりが出来るようになりました☆

 

あまりにスムーズに出来たので、あれ?!前から出来たっけ??と聞いてしまうくらいでした…笑

 

『初めて出来た!!』

と答えた2人に、練習したの?と聞くと、男の子は『1回だけ!』と答え、女の子の方は手にできたマメを見せてくれました。

練習の証です☆

 

この時期の子どもたちは、急に出来るようになっちゃうことがあります。

 

それは、個人差があるので、何歳の何月だよ!とは言えません。

 

その伸びる時期に、色んな刺激を与え体を動かすことが非常に大切になってくると思っています。

 

幼児クラスの他の子たちも、今までもう少しのところで一緒に頑張っていた2人が1歩先に進んだのを見て、更に練習に集中しましたね(^-^)

 

 

小学生クラスは、跳び箱をしました。

 

1年生は、初めての大きな跳び箱です。

『こんなに大きいの無理~』と少し弱音を吐いている子もいましたが、いざやってみると軽々クリア♪『もっと高いの跳びたい!』と、前向きな発言に変わりました(^-^)v

 

毎週跳び箱をするわけではありませんが、運動能力アップを目的としたトレーニングの部分で筋力や瞬発力、跳躍力等、バランスよく鍛えているので、久しぶりに跳び箱をすると、おそらく子どもたち自身ビックリするくらい軽く跳べるようになっていると思います☆

 

成果を感じられると、ふざけながらやっていた子も真剣になります。

 

出来るようになるということは、モチベーションUPに必要不可欠ですね。

 

来週も頑張ろう!!!1473895001220

最新記事

カテゴリー

月別記事一覧