スタッフ活動日誌 今日もSmile

後山スクール 幼児クラス開講!!

2017.04.22

昨日は長久手の後山教室でサッカー教室でした。
ここでは、小学校1年生~3年生までが元気に頑張っています。
そして4月から、何と!新たに『幼児クラス開講』になりました!
因みに、私が担当しています!
元々はお兄ちゃんがサッカーを習いに来ていて、弟君達もサッカーやりたい!

の気持ちを受けて、開講することになりました。

まだまだお試し期間中ですが、昨日は4人の子どもが参加してくれました。

この年代の子ども達は、『自由か!(笑)』と突っ込みたくなるくらい、自由ですが、

楽しいことには貪欲で、楽しい事があれば、何度も何度もアンコールが来ます。

だから、上手く乗せればワッと集中するし、

急に電池が切れたみたいに反応しなくなる事があります。

だから、今はとにかく『楽しい!』を重視しています。

『楽しい!』が、前へ前へ向かう姿勢に繋がるからです。

馴染みのな居場所で、つい心細くなる事もあると思いますが、

そんな不安すら、感じる隙間が無いくらい、

『楽しい!』で埋めつくす事を目指していますので、

是非1度遊びに来てください!

遊びに来るといえば、このサッカースクールは、

長久手の後山公園のグラウンドでやっているのですが、

スクールの準備をしていると、

子どもと公園に遊びに来ていた小・中学校の同級生にバッタリ会いました!

DSC_2128
地元なので、あり得ない話ではないですが、

20年振りくらいの再会に、テンションが上がりました!

声を掛けてくれたのは向こうからで、

20年振りなのによく分かったなぁなんて思いながら、

『ひょっとして、あんま変わってない?』と聞いてみると

『変わってない』『でも大きくなった!』と『親戚か!(笑)』

と突っ込みたくなるような言葉が返ってきました(笑)。

彼女は子連れで、しっかりお母さんしていて、時の流れを感じました。

最新記事

カテゴリー

月別記事一覧