スタッフ活動日誌 今日もSmile

後山スクール、練習試合☆

2017.04.23

おはようございます!!

smile浅沼です。

 

昨日は、午後から守山区の小学校で練習試合でした☆

 

3月にも練習試合をして頂いたチームです。

 

後山スクールの1年生にとっては、初めての広いグランド、少年用ゴールでの試合でした。

 

グランドについて、コートを見て、

 

『ひろっ( ; ゜Д゜)』

 

と呟く子どもたち…

 

アップをして、試合開始!

2~4年生チームと、1年生チームで交互に試合をしました♪

 

攻めたり、攻められたり、互いにゴール前まで行きますが、相手の方が決定力に勝っていて、かなり失点をしました。

 

まだ守備をしっかり教えていないし、

 

『いいよ!!取り返すぞ!』

 

と声を飛ばしても、うなだれていくキーパー((T_T))

 

3本目くらいから、ようやく点を決めれるようになり皆でハイタッチしたり、笑顔が増えました(^-^)

 

特に1年生は、積極的にボールに絡んでいく子が多く、予想以上の出来でした☆

 

2~4年生は、プレッシャーを受けている状態で、いかに体勢を崩さずシュートまで持っていくか。

いいポジションにいる仲間にパスを回すにはどうすればいいのか。

色々課題が見つかりました。

また練習していこう!!

 

相手チームのコーチと、またやりましょう♪という話もしたので、次回を楽しみに子どもたちとレベルアップしたいと思います。

 

急に決まった練習試合でしたが、快く送迎して頂き、温かい声援を送って頂いた保護者の皆さま、ありがとうございました(^o^)/

 

写真は3月の時のものです。

昨日は、撮れませんでした(^_^;)14886111236531488611149715

最新記事

カテゴリー

月別記事一覧