スタッフ活動日誌 今日もSmile

競い合っていこう!!☆

2017.05.10

こんばんは!

smile浅沼です。

 

今日は大府キッズ体操スクールでした。

 

幼児クラス13人、小学生クラス11人でレッスンをしています☆

 

今日は幼児クラスはマット、鉄棒、縄跳びを行いました(*‘∀‘)

 

鉄棒では、同じくらいのレベルの子たちで2人組にして、逆上がりがどの高さまで出来るか競いました。

 

いつも仲良しの子たちもこの時ばかりはライバルです☆

 

チラチラ隣を見ながら、ライバルがクリアすると負けじと頑張ります(`Д´)

 

今日は引き分けだったね(*’▽’)

 

手にマメができ、皮がむけている女の子がいました。

すご~く練習しているんだな…と感心しました。

努力は必ず報われる!!!

近いうちに出来るようになると思います☆

 

 

小学生クラスは、基礎体力トレーニング、マット、縄跳びを行いました!

 

基礎体力トレーニングは、走力・筋力・跳躍力・バランス・反射神経等、運動に必要な能力をつけるために毎週行っています☆

 

その成果か、今日保護者の方に「体つきが変わってきました!」と言って頂きました。

 

どんなスポーツ、運動をするにも自分の体をうまく使いこなすことが重要です!(^^)!

継続していこう☆

 

マットでは、2~4年生は三点倒立をしました。

久しぶりだったので、やり方を忘れてしまっている子もいましたが、中には前より長い時間止まっていられるようになっている子もいました(≧▽≦)

 

次回は1年生も挑戦しようね!!

 

今日体験に来てくれた1年生の男の子も、また来る!!と言って帰っていったので、入会お待ちしております(*´▽`*)

 

5月に入り幼児クラス2人、小学生クラス3人空きが出ましたので、興味がある方はスイムクラブ大府さんまでお電話ください!!

 

スイムクラブ大府➡0562-47-8887

 

1487152805661

1473895001220