スタッフ活動日誌 今日もSmile

1日外で干からびました…笑☆

2017.07.15

こんばんは!!

smile浅沼です。

 

今日は、午前中に名古屋西幼稚園スクールでレッスン、午後は守山区で後山スクールの練習試合でした☆

 

ゴールを作るだけでポタポタ汗が垂れます(;´д`)

 

西幼稚園スクールでは、強いシュートを打つ練習をしました。

 

その場で蹴るより少し後ろから助走をつけた方が勢いがつくこと、正面より少し斜めから入った方が蹴りやすいこと…

 

まだ始めたばかりの子どもたちなので、基本的な所を丁寧に教えてあげることが大切です。

少しコツが掴めたかなと思います(^-^)

 

午後の練習試合は本当に過酷でした…

 

クラクラするような暑さの中、子どもたちは一生懸命頑張りましたo(`^´*)

 

相手の方が強かったので、たくさん点を取られ、心も折れそうな中、『諦めるな!!』『取り返すぞ!!』と声を出し励まし合う姿が見れました。

 

やられてもやられても前に進む姿勢、必死に食らいつく強い気持ち…

 

過酷な状況の中でこそ得られるものがたくさんあった試合でした。

 

相手チームの子どもたちも最後まで素晴らしいプレーを見せてくれました(^-^)

 

礼儀正しく、素直な子どもたちばかりで、見習いたいなと思うことがたくさんありました。

 

また是非練習試合して頂きたいです☆

 

保護者の皆さん、遠くまで送迎と声援ありがとうございました(^-^)/1488611149715