スタッフ活動日誌 今日もSmile

今のSMILEがある事

2017.07.26

こんばんは!

SMILEの青山です!!

今日の午前中は、ふれあいゼミナールで、

SMILEのスクール生の保護者の方とタッグを組み、

体操とマッサージをコラボして、大人にも子どもにも、

大満足の企画をやりました。

参加者様には、もちろん喜んで頂けたという自信もありますが、

何より、SMILEが色々な人とかかわることで、誰かの背中を押したり、

また押されたりすることを感じることが出来て、とてもよかったです。

スタートラインに立つことは、とても勇気がいることですが、

その決断をしてよかったと、心から思える仲間を増やしていけたらいいなと思いました。

1500787900072

 

午後からは、税理士さんと打ち合わせでした。

いつも分かりやすく、現状や成長を数値化して頂けるので、

ただの夢や希望ではなく、目標を明確にすることが出来ます。

イメージすることで、達成をグッと引き寄せることが出来ると聞きますが、

そういう意味では、ただの帳簿付けや税金の話しに留まらないこの打ち合わせが、

凄く大切な気がします。

この税理士さんには、今だから言えるけど、

最初は『なんて無謀なんだ』とよく感じたと言われます。

でも、ここまで来れて、それも飛躍的な成長を見ると、先が楽しみですねと言って頂けました。

運も実力のうちというように、幸運に恵まれ上手く進むことも、

また反対に努力をしたからと言って、

すべてが結果に結びつくわけではないことも痛感しています。

でも、間違いなく言えることは、人の縁は、何よりも強いという事です。

応援してくれる誰か。

背中を押してくれる誰か。

支援してくれる誰かがいて、それが広がり、幸運に繋がり、また努力も実ります。

その誰かがいてくれて、今のSMILEがある事を、忘れてはならないと思いました。

kansya