スタッフ活動日誌 今日もSmile

夏休み!短期集中能力UP講座、鉄棒の巻~☆

2017.07.27

こんにちは!!

smile浅沼です。

 

昨日、今日と午前中に【夏休み!短期集中能力UP講座!】の鉄棒の部を行いました(^-^)

この企画は、夏休みに苦手種目を克服してもらいたい!!という目的で行っているので、基本的にはその種目が出来ない子が来ます。

 

出来ないにも色んなパターンがあって、能力はあるけど、やり方を知らないから出来ない。

 

その種目を達成するために必要な筋力、運動能力がまだないから出来ない。

 

能力はあるけど、自分には出来ない…と思い込んでいるから出来ない。

 

参加してくれる子どもたち一人一人の出来ない理由を見極めて、それぞれに必要な指導をしていきます。

 

能力はあるけど、やり方を知らないから出来ない子の場合はその日1時間のレッスンで出来るようになっちゃいます☆

昨日も今日も1時間で逆上がりが出来るようになった子が数人いました(^-^)/

 

必要な運動能力がまだ足りない子の場合はすぐには出来ないので、継続して練習するメニューを教えます。

楽しくないと練習も続かないので、鉄棒って楽しいんだよ(^o^)/って思ってもらえるような言葉をかけ続けました。

 

出来ないと思い込んでいる子は、その壁を壊すことが必要なので、恐怖心を取り除き、自信を持てるような言葉をかけます。

すぐに壁を壊せる子と、時間がかかる子がいるので、こちらも辛抱強く待つことも必要になります。

 

色んな理由で苦手意識を持っている子どもたちに、『君たちは出来るんだよ!!』と伝えたい。

 

8月には、跳び箱、縄跳び、鉄棒、かけっこ、ボールを行います。

 

まだ空きがありますので、是非この機会にお子さまの苦手意識を取り除き、苦手種目を克服しませんか??

お申し込みお待ちしております!!

 

◆お申し込み方法◆

 

お電話にて、お名前、希望種目、希望日時をお伝えください!

お友だちとまとめてお申し込みも出来ます♪

 

0562-74-2389→SMILE事務所15009498592341498535090092