スタッフ活動日誌 今日もSmile

元気でね(^o^)/☆

2017.07.28

こんばんは!!

smile浅沼です。

 

昨日は、後山スクールでした☆

 

7月末に引っ越してしまう1年生がいて、昨日が最後の練習になりました…

 

S君とは、幼稚園の年中さんの1年間と、1年生になってからの4ヶ月一緒にサッカーをしました。

 

年中さんの時は、まだ小さくて、うまく出来ないとよく泣く子でした。

コーチ!コーチ!とよくその日の幼稚園の出来事をお話してくれていた記憶があります(^-^)

 

S君が年長さんになるときに私がSMILEを立ち上げるために前の職場を離れたので1年間は全く接点がなかったのですが、小学生になるタイミングで再会し、SMILEサッカースクールに入会してくれました♪

 

S君をはじめ、1年振りに再会した子どもたちは体も心も大きく成長していました。

体は大きくなったけど、相変わらずコーチ!コーチ!と側に寄ってくるのが可愛かったです(^-^)

 

いつも元気なS君が、最後というのがわかっているようで、昨日は少し元気がないように感じました。

そんな様子を見ると、私も切ない気持ちになりましたが、最後は笑顔いっぱいで見送ろうと決めていたので、一生懸命笑顔を作りました…

 

試合が終わり、最後の挨拶をしてもらいました。

 

『サッカーで楽しい思い出がたくさんできました!』

と立派に話すS君にお母さんが涙していました。

 

S君なら新天地でも新しい仲間と環境で楽しくサッカーを続けられると思います☆

 

愛知県に遊びに来る時は、後山スクールにも是非遊びに来てね!!

と約束してお別れしました。

 

元気でね(^o^)/

また会おう♪14944988423081494498837960

DSC_1106

DSC_1106