スタッフ活動日誌 今日もSmile

夏休み!短期集中能力UP講座~縄跳びの巻~☆

2017.08.09

こんばんは!!

smile浅沼です。

 

今日は、午前中に【夏休み!短期集中運動能力UP講座】を行いました☆

種目は『縄跳び』です。

 

1年生の男の子と年長さんの女の子が2人参加してくれました(^-^)

 

挨拶をして、まずは今日の目標回数を決めてもらい、左手に書きました。

1年生は40回、年長さんはそれぞれ5回と10回です。

さぁ目標達成目指して練習開始!!

 

ラダーでリズム感と踵をあげてジャンプする感覚を身につけてもらい、そのあとは前に進みながらの前跳びの練習☆

汗だくで練習に励む3人(;´д`)

 

1年生の男の子は、10回くらい跳べていたので、途中から分かれて練習しました。

女の子2人は前に進みながらの前跳びを繰り返し、出来るようになったのでその場跳びにレベルアップ☆

最初は1回も跳べなかったのが、少しずつ回数が増えました(^^)d

1年生の男の子は、すぐに回数が増え始め、40回クリア♪

 

練習の最後に今日の成果ということで、1人ずつ跳んでもらい回数を右手に書きました。

 

男の子は44回!

5回の女の子は4回、10回の女の子は10回!

 

1人目標達成はできませんでしたが、3人とも一生懸命練習して、出来るようになったという達成感が表情に出ていました(^-^)

 

今日覚えたことを忘れずに、練習を続けたらあっという間に50回、100回と回数が増えていくと思います♪

頑張ってね(^o^)/

 

お盆明けに、鉄棒教室、かけっこ教室、ボール教室を行います。

 

まだ空きがありますので、苦手を克服したい、今より上手くなりたい、速くなりたい子どもたち!

是非参加してください☆

 

◆お申し込み方法◆

お電話にて、種目、希望日時、お名前、学年、ご連絡先をお伝えください。

0562-74-2389→SMILE事務所

ラインからもお申し込み頂けます♪1498535090092