スタッフ活動日誌 今日もSmile

未就園児クラスのご紹介♪

2017.09.09

こんにちは!!

SMILE未就園児クラス担当の長谷川です。

 

あっと言うまに9月ですね!

 

じゅんこ先生の夏の目標!!

9月までに4キロ痩せる!!は達成できておりません。(>д<)・゚・。汗!

沼先生には「始めから無理だと思ってたよ〜〜(¬_¬)」と軽〜く流されましたが…(笑)

 

目標を冬に延ばして頑張ります!!!

 

 

さて、未就園児クラスのレッスンは月謝制ではなく、ご都合に合わせて通っていただけるようチケット制で行っていますが、最近は毎週のように参加してくれるお友達も増えてきました。

「体操スクールに来たいから予定変更しましたっ!」…って!なんて嬉しいお言葉!!

 

はじめは鉄棒にぶら下がったりするだけだったお友達も何度か通ってくれるうちに、1人で足抜きまわりが出来るようになりました!!手の力も以前よりついてきて、繰り返しやることで恐怖心もなくなったんですね!!

 

出来た!!という喜びを感じられると、自然と自信が持てるようになり、もう一度やってみたい。というチャレンジ精神も芽生えてきます!!

小さなお子さまでも、達成感を得ることで次から次へと積極的に物事に取り組む力が養われるので、このスクールを通して心身ともにどんどん成長していって欲しいな。と思います!!

 

お子さまの成長を一緒に喜び、

褒めて伸ばす。

親子で「一緒に…。」が未就園児クラスの特徴でもあり、SMILEキッズ体操スクールでは、お子さまの可能性を引き出すキッカケ作りをお手伝いしています。

 

まずは、お子さまがどんなことに興味があるのか?どんな運動遊びが好きなのか??これをいち早く知り、やらせてあげることでその子の得意分野が広がり、能力アップにも繋がりますよ!!

 

今月から日曜日も開催しますので、普段はお仕事のパパさんもこの機会に是非!!ご家庭では見られないお子さまの笑顔がたくさん見られること間違いナシ!!

親子揃ってのご参加お待ちしておりますね!

DSC_1207

DSC_1024

1503240318273