スタッフ活動日誌 今日もSmile

おもてなし

2016.03.03

昨日は、グランドキープの為に協力してくれた後輩を、
お礼になってるか分かりませんが(笑)、事務所に招いて、昼食を一緒に食べました。
goto昼飯
スーツなのは、彼女は、4月に4年になる大学生で、この後、就職説明会を控えていたからです。
彼女は、こう見えて、建築の現場志望です。
一見物静かで大人しそうにも見えますが、実は芯が強くて、マイペースです。
器用ではないですが、誰のペースに乱されることも無く、
1個1個丁寧にコツコツ経験を積み重ねて行く事が出来る人です。
人生を積み木に見立てた時、長手方向を上に向かってどんどん積み上げて行けば、
より速く高みに到達出来るかも知れませんが、なんとなく不安定です。
逆に一つ一つ拘って、面積の広い面を平らに、丁寧に積み上げて行けば、
がっしりとした土台が出来ます。
そんな人柄だから、建築に向いていると思うのです。
頑張って欲しいです。

そして、この盗撮まがいな(笑)アングルで写真を撮ってくれた人は、
以前、私のブログにも一度登場した事がある、8年来の友人で、
今日は仕事が休みということで、事務所のパソコンの設定等をやりに来てくれました。
たびたびイベントのお知らせ等で登場するチラシも作成してくれてます。
センスが良く、器用なので、頼りっぱなしですが、彼女は、このSMILEブログを
頻繁に見てくれてるので、これ以上は褒めません(笑)。
手料理1

こんな2人に、今の私が出来るおもてなしです。
とりあえず心は込めときました。

これからもよろしくお願いします。