スタッフ活動日誌 今日もSmile

何気ない毎日にワクワクを探すこと

2016.03.13

こんばんは!

SMILE青山です!

今日はウィメンズマラソンに出場する為に、名古屋に来てた先輩と10年以上振りに

お会いました。

ホイさん

現在は高山で頑張ってみえる先輩で、高山マップ制作・英国式リフレクソロジー等、

子育てに、仕事に、奮闘する様が伝わって来ました。

何気ない毎日にワクワクを探すこと、そのワクワクに一歩踏み込むことで、

世界を広げていけること。

それを信条としているようで、きっとマラソンもその一貫で、

ウィメンズマラソン参加の動機を「走りきれるか試してみたかった」と言ってました。

今思えば、学生時代から、努力家で、自分自身に挑み続けていたからこそ、

あの鬼気迫る(笑)30分間走があったのでしょう。

 

毎日毎日がむしゃらに頑張っていると、それがすべてになってしまい、

視野が狭くなってしまう事があります。

やみくもに頑張りすぎると頑張ってる事にすら自信を持てなくなる事があります。

そんな時、何かを成し遂げた経験が、「まだまだやれるぞ」という自信をくれて、

背中を押してくれるのだと思います。

マラソンには、そんな力があるのでしょう。

だから多くの人があんなにキツい道のりを、走りきる事が出来るのかもしれません。

ウイメンズ2016

(その先輩がフェイスブックであげていた写真です。いい写真なのでお借りしました。)

 

しかも、話を聞いたときはあまり分かってなかったですが、

フルマラソンを3時間台で走るのは、かなりすごい事なんですね!

さすがです!!

お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んでください。