スタッフ活動日誌 今日もSmile

やったね(о´∀`о)☆

2018.01.09

おはようございます!!

smile浅沼です。

 

8日も出張指導でした☆

午前中の指導は、外だったので、残念ながら雨で中止になりました(TДT)

2月は晴れて、元気な2人に会えますように☆

 

午後は、長久手でマット&鉄棒指導(^-^)

後山スクールの子どもたちなので、いつもはサッカーを教えています。

 

サッカースクールは、私は小学生クラスを教えているので、幼児クラスの子どもたちと関わることがほとんどありません。

 

昨日は、小学生2人、幼児4人だったので、普段関わりがない子どもたちを見るのが楽しみでした☆

 

たまに、おふざけが出てしまうこともありましたが、自分が出来ないこと、苦手な種目の話になるとスイッチが入り真剣な眼差しを向ける子どもたち…

 

出来るようになりたい!!

という気持ちがヒシヒシと伝わってきます。

 

 

鉄棒の逆上がりでは、小学生のRちゃんが、初めて出来るようになりました(^o^)/

 

最初は『無理~』と諦めがちだったRちゃん。

何度も何度も失敗を繰り返し、その度に少しずつ成功に近づいていることを伝え、遂にクルッと回りました☆

 

本人の達成感に満ちた顔…

いい顔してました(о´∀`о)

 

幼児クラスの子どもたちも、お兄ちゃん、お姉ちゃんに負けじと頑張って練習しましたが、昨日の達成はお預けです。

 

でも、このまま続ければ近い未来に達成の瞬間が待っているので、諦めずに頑張ってほしいですv(*´>ω<`*)v

 

最後に、

『コーチ、今週の木曜日はサッカーある??』

と聞かれ、あるよ!と言うと

『やったぁぁぁ(*≧∇≦)ノ』

とガッツポーズ☆

 

やっぱりサッカーが一番なのね(о´∀`о)笑1465225707164