スタッフ活動日誌 今日もSmile

初ゴール☆

2018.01.20

こんにちは!!

smile浅沼です。

 

金曜日はサッカースクール☆

昨日、初めてゴールを決めた1年生がいたので、一点の重みについて書こうと思います。

 

毎週シュートを決める子にとっての目標は、『今日は3点取る!』『たくさんシュートを決める!』になりますが、まだ一度もシュートを決めたことのない子の目標は、『1点決める!』『シュートを打つ!』が多いです。

 

いつもシュートを決める子にとっての1点は、いつも通りのことです。

『よし、あと2点!』なんて言う子もいます。

 

しかし、初めてシュートを決めた子にとっての1点は、長い間届きそうで届かなかったやっとのゴールです。

見た目は同じ1点ですが、本人にとっては全く違う1点です☆

 

昨日、初ゴールを決めたK君は、最初はきょとんとしていました(・_・)

そして、『え、えっ、今俺が入れた??俺が入れたの??俺のゴール??』と大騒ぎです( ; ゜Д゜)

 

そうだよ、Kのゴールだよ☆と言うと『やったぁぁぁぁぁ!!!!!』と雄叫び( ≧∀≦)ノ

 

いつもたくさんシュートを決める子も、初ゴールを、1点を目指す子も、自分の目標に向かって日々頑張る姿がカッコいいです☆

 

ちなみに、私はDFだったので、公式戦でゴールを決めたのは、20年間でたったの7ゴール☆

貴重な7点なので今でも鮮明に覚えています( =^ω^)笑

 

余談はさておき。

 

K君、初ゴールおめでとう(о´∀`о)1511433116369