スタッフ活動日誌 今日もSmile

楽しく体験レッスンできました!!☆

2016.03.25

おはようございます!!

smile浅沼です。

 

昨日は、『刈谷ふれ愛パーク』にて、無料体験レッスンを行いました。

 

強風の中、10人のお友だちが体験に来てくれました。1458853594931

ほぼ全員がサッカー初心者だったので、この風は大丈夫かぁ!?

と内心ドキドキしながら、スタート!

 

挨拶と自己紹介をして、皆で準備体操です。

風に吹かれて、おっとっと…となりながら、緊張気味だった子どもたちに笑顔が見えてきました。

 

まずはサッカーに欠かせない、走る練習!

1列に並んで、よ~いドン!!みんな風に負けずに力強く走れたね。

1458853609230カニさんステップもとても上手でした。

 

風に勝てるか?ドッカンキック対決では、強風にボールが押し戻されるのが面白いのか、キャーキャー言いながら、楽しくボールを蹴りました♪

1458853582834

シュートの練習では、回数をこなす度に上手くなる子どもたちにビックリ。

風を考えてボールを蹴る子もいました。

ただ楽しいだけじゃなく、この体験の中でもいろんなことを吸収している子どもたち。

可能性は無限だなと思いました。

 

最後はコーチvs子どもの試合です。

 

たくさんゴールが決まって、弾ける笑顔がたくさん見れました!

初心者の子たちばかりだったので、試合になるかなぁと思っていましたが、ちゃんとサッカーになっていました。

見ているお母さんたちもビックリしていましたね。

 

楽しく試合を終えて、最後の挨拶。

『サッカー楽しかった~!』

『また来るね!』

1458853591355

嬉しい言葉をたくさんもらい、さようなら。

と、思ったら…子どもたちは、終わったあともしばらくグランドに残って鬼ごっこをしたり、ボールを蹴って遊んでいました。

4月は体験月間なので、何回来ても無料です!

 

1人じゃ不安なお子さまも、すぐにお友だちができますよ!

スポーツのいいところです。

 

今回は木曜日に行いましたが、4月からは、毎週水曜日です。

1人でも、お友だちと一緒でも大歓迎!!

参加お待ちしています。

 

昨日来て頂いた子どもたち、保護者の皆さま、ありがとうございました。

また来てくださいね♪