スタッフ活動日誌 今日もSmile

お別れ!!☆

2016.03.26

こんにちは!!

smile浅沼です。

 

年度末にあたり、各教場で、最終レッスンを行う日々です。

 

出会いがあれば別れもある…

 

長年行かせて頂いた幼稚園とも、お別れです。

今まで毎週当たり前のように行っていた幼稚園。

これで最後かぁ…と思うと、色んな思いでが頭のなかをめぐります。

お世話になった先生たちもたくさんいます。

毎週顔を合わせることは無くなりますが、これからもたくさんの子どもたちと、楽しい幼稚園生活を送ってほしいなと思います。

 

 

さて、最終レッスンは、子どもたち、保護者の皆さまともお別れです。

いつも通りに練習スタートしますが、終わりが近づくにつれて、このまま時間が止まればいいのにと思う自分がいます。

そんな願いは叶わず、終わりの時間が来て、最後の挨拶。

保護者の中には、泣いているお母さんもいて、私も言葉に詰まります…

子どもたちには、『これからも、仲間を大切に、サッカーを思いきり楽しんでね』と伝えました。

みんなしっかり私の目をみて、『はいっ!』と、力強く答えてくれました。

 

最後の挨拶を終えた時、『コーチ!』と、子どもたちに呼ばれ、『今までサッカーを教えてくれてありがとう!!』

と、プレゼントをもらいました。

DSC_0341

色紙、手紙、たくさんの素敵なプレゼントをありがとう☆

家に帰り何度も読んでいます。

自分が信念を持って教えてきたことが、間違っていないんだと実感できます。

迷いや不安が生じた時は、この色紙や手紙を読み返すことで、また自信を取り戻すことができると思います。

 

別れは寂しいですが、一度できた繋がりは、切りたいと思わない限り、ずっと続いていきます。

これからも、子どもたちのこと、ずっと応援しています。

 

ありがとうございました!