スタッフ活動日誌 今日もSmile

役割分担

2016.03.29

おはようございます!

SMILE青山です!

先日は、刈谷スプリングカップに出場してました。

supurinngu1

この刈谷スプリングカップは、今回で20年、私が16才の頃からずっと続いています。

だからでしょうか、会場では、懐かしい顔ぶれにも遭遇します。
サッカーを辞めても、何かしらサッカーと繋がっていようと思うのかもしれません。
私自身、大学まで思いっきりサッカーをやり切り、納得し、仕事に専念しようと、
10年程サッカーとの関わりを絶ちました。
でも、気付いたら、また、36才にしてボールを蹴っています。
競技も魅力的ですが、それを通しての人との関わりも、また魅力的なのです。
私が関わらせて頂いているチームは、刈谷のプロジェクトというチームです。
年も生きていた道のりも違い、本当にそれぞれが個性がありますが、
それぞれのキャラを生かした、なんとなくの役割分担が出来てますし、
その中で、想いも共存出来ているように思います。
私は副キャプテンという役割を頂いて、おりますが、
周りがとても有能なので、できる人の力を素直に借りる事にしています。
もって生まれた才能や素質は、どうしても限られてしまいます。
でも、ご縁は無限です。
人より何かが劣っていたとしても、与えられた素質の中で、真剣に努力することで、
その結果、ご縁を頂けるのです。
幸い私の周りは、尊敬できる人ばかりです。
その人たちとの関わりの中で、少しずつでも、前に進んで行けるといいなと思います。