スタッフ活動日誌 今日もSmile

諦めずにコツコツ続けること☆

2018.05.10

おはようございます!!

smile浅沼です。

 

水曜日は、大府キッズ体操スクール☆

 

幼児クラスは、年中さん5人、年長さん5人の10人でレッスンしています。

 

定員は15人。年少さんから入会できます!

 

大府市内の、幼稚園、保育園、東海市の保育園のお友だちもいますよ( ^ω^ )

興味がある方は『スイムクラブ大府』さんまでご連絡くださいねヽ(´ー` )ノ

1518607803828

 

小学生クラスは、1~5年生の子どもたち15人で定員いっぱいです。

 

基本的には、3年生までですが、4年生以降も継続したい!という子には続けてもらっています(^-^)

 

4年生のK君。

3年生から体操スクールを始めて、1年。

もう体が大きいので、鉄棒に苦労しています。

最初はぶら下がることも大変で、逆上がりは出来るようにならないかもなぁ…と正直私は思ってしまったこともあります。

 

しかし!!

K君は、絶対に諦めないんですo(`^´*)

アドバイスを真剣に聞き、家でも腕立て伏せをしたり、コツコツコツコツ努力を続けてきました☆

 

すると少しずつぶら下がれる秒数が増え、足が上がるようになり、希望が見えてきます☆ミ

 

昨日は一瞬出来たかと思って、みんな歓声を上げました(≧▽≦)

実際は最後の最後で足が戻っちゃったんですが、もうすぐそこにゴールが見えました。

 

彼がずっと頑張っているのを、保護者の方たちも見てるので、みんながサポーターです(*´∇`*)

 

来週が本当の歓喜の瞬間かなぁ(=^ェ^=)

K君、達成まであと少し!!

コツコツ続けようね☆