スタッフ活動日誌 今日もSmile

吸収力が凄いΣ(‘ω’o)

2018.08.07

こんにちは!!

 

未就園児クラス担当の長谷川です。

 

毎日、暑い日が続きますが、皆さま熱中症など体調を崩していないでしょうか?

 

我が家は2年ほど前の夏に、双子揃って脱水症になり、お盆真っ只中に点滴入院をした覚えがあります(>_<)

 

それ以降、夏になると塩分補給と水分補給を心がけて、周りの友達や生徒さんにも注意を呼びかけておりますが、、、

 

この尋常ではない暑さ…
ちょっと怖いですね。

 

まだ体の小さいお子さまは特に
お気を付けくださいね(゚´ω`゚)゚。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。..。.:*・’ *

 

 

さて、先週の話になってしまいますが、

 

7月最後の日曜日は、
SUNDAY体操教室を行いました!!

 

未就園児クラスの前の時間には
キッズクラス(年少さん〜3年生)のお友達がレッスンをしています(^-^)

 

ここ最近では、私もキッズクラスのアシスタントに入っていますが、会う度に成長しているお友達がたくさんいます(。・‿・。)

 

数ヶ月前には、お母さんの手を握ったままレッスンに参加できなかったお友達が色んな種目を次から次へとこなしていき、先生の話もよく聞けて、頭にも体にもしっかりと吸収しています!!

 

出来る事が増えると自信がついて
顔付きも変わってくるんですね!
そんな姿をみて、じゅんこ先生はウルウル
.°(ಗдಗ。)°.

涙腺も緩みますよ。。。(笑)

 

 

そして、、、
未就園児クラスのレッスンでは、数ヶ月ぶりに参加してくれたお友達が凄くお兄ちゃんらしくなっていて、色んな事が出来るようになっていました( ^ω^ )

 

みんなお母さんから離れて並んだりする事も出来ちゃいました!!

823063A0-2B7D-4DCA-8452-3B608956DCDD

 

すご〜い(。・‿・。)ノ

 

しっかりと体操座りも出来ています!!

 

 

幼児期は、やればやるだけ吸収できる能力を持っています!!!

 

その吸収する力をおばさんにもわけてちょーだい!と本気で思うほど(笑)こちらは日々、老いていくばかり…。・(ノД`)・。

 
小さいうちに、いろんな事を経験して、

たくさん吸収していって欲しいですね(o^^o)

 

006750EC-C9A9-4AAC-84C4-3EB8B5EA22E4

9A7BE26B-8F45-402C-8753-69219AEBC070

8月の未就園児クラスのレッスンは今日からしばらくお休みになります。

 

次回は24日金曜日!!

この日はレッスンをお昼の13時〜13時45分に変更して行います!

私の都合上、このように変更があり大変申し訳ありませんが、ご協力の程よろしくお願いいたします!!!