スタッフ活動日誌 今日もSmile

後山公園スクール!!☆

2016.04.14

こんばんは!!

smile浅沼です。

 

今日は、長久手後山公園でのサッカースクールでした。

先週は、雨で中止になったので、今日が初めての体験練習になりました。

 

1年生7人、3年生7人、計14人の元気な男の子たちが参加してくれました☆

後山公園は、今年度は小学生のみの募集になっています。

 

まずは、挨拶をして、体操。

そのあとラダーを使ったアジリティトレーニング。

ラダーを初めてやった子が多く、まだまだステップに戸惑っていましたが、これから毎回やるので、すぐにマスターすると思います。

リフティングのあと、学年で別れて練習!

1年生は、ドリブルと、ドリブルシュート、3年生は、パス練と、ポストシュート、ドリブルシュート。

1年生の中にはサッカーを初めて習う子もいましたが、頑張ってドリブルしてましたね!

3年生は、『コーチ、早く試合やりたい~』と、ブーブー言いながら練習していました。(笑)

 

最後は試合です!

広めのコートだったので、1年生には少しキツかったかもしれません。

でも、後半始まる前に、コート狭くする?って私が聞くと、『このままでいい!』と、広いコートで思いっきり走り、何度もシュートを放っていました。

3年生の試合は、パスや、センタリング、コースを狙ったシュートと、レベルの高い試合でした。

終了の笛を鳴らそうとすると、『待って!ロスタイムあと5分!』の声。

 

6時まで存分に試合をして、終わりの挨拶。

今日初めてサッカーをした1年生が、『楽しかった!来週も来る!』と、言ってくれました。

 

お母さんたちもたくさん声援を送って頂き、ありがとうございました☆

 

また来週参加お待ちしています!