スタッフ活動日誌 今日もSmile

☆HAPPY NEW YEAR☆2019☆

2019.01.07

新年明けましておめでとうございます⛩

と言いつつ、もう7日も過ぎてしまいました(´o`;

ご挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません!

未就園児クラス担当の長谷川です(*^o^*)

 

年末は、インフルエンザや体調不良などで欠席の連絡をいただいた生徒さんもチラホラみえましたが、皆様元気に新年を迎える事ができましたでしょうか??

 

私自身も年末に体調を崩し(-.-;)スッキリしないままの年越しでしたが、お正月は美味しい物を食べまくり正月太り&運動不足の毎日です…

 

 

昨日は、娘達と一緒に縄跳びやランニングをして少し体を動かしました(o^^o)

やはり、運動はいいですね〜!

心も清々しい気分になります。

 

 

さて、話は変わりますが、、、

昨年の新年のブログに書きましたスキルアップの年にしたいという願望‼︎

2018年はそれを1つ叶える事ができました。

 

このお仕事を始めてからSMILEに通ってくれている生徒さんのお母さんやお父さんから色々と育児の相談を受けることもあり、こんな私ですが自分の育児経験を元にアドバイスやお話したりもしていました。

 

ですが、まだまだ知識不足で、私自身もっと子供と向き合いたい。世の中のお母さんお父さんに育児を楽しんでもらいたい。

という思いから、新たな勉強をして資格を取得する事を決意しました。

 

5BD66B21-358E-4818-ABC0-B434E78925E3

 

そして、昨年11月にチャイルドボディセラピスト1級の資格取得をいたしました。

 

チャイルドボディセラピストって何??

と思いますよね…(*_*)?

 

主に、ベビーマッサージやベビーヨガレッチ、ベビーリフレクソロジー、赤ちゃんサイン、食育、脳育などなど。

様々なジャンルを兼ね揃えた資格なんですが、食育や脳育は知識としては本当に為になり、色んな世代の方たちに伝えて行きたいなぁ。と思うほど勉強になりました‼︎

 

また、私の学んだベビーマッサージは、整体の技術を基本としたもので赤ちゃんを裸にすることなく、着衣のままで施術ができます。

いつでも、どんな体勢でも赤ちゃんに心地よい刺激を与えてあげる事が可能です。

 

そしてベビーマッサージと聞くと、赤ちゃんだけ?と思いがちですが、先述したとおり整体を元にした施術なので子供から大人までもが対象となります。

 

我が家の一年生の娘たちも、私の勉強に付き合ってくれたり、施術の練習台になってくれましたが、今ではすっかり虜になってしまい、夜の就寝前には「ベビーマッサージしてー‼︎」と言われます(^_^;)

子どもにとっては、お母さんの手で優しく触れられるだけで、絶大な癒し効果があります。そして親子のふれあいの時間にもなり、絆も強くなります。

子どもにもお母さんにもいい事づくしですね!

 

まだまだ書きたい事が山ほどあるのですが(^-^;

長くなってしまうので、またブログ更新していきます!

 

今後はSMILEでも、ベビーマッサージのレッスンを少しずつ開催していきますので、ご興味のある方は是非参加してくださいね(*´ω`)o

 

普段から家事、育児、仕事に追われる日々の私に資格取得なんて出来るのか?決意するまでは不安もいっぱいでしたが、今回このような資格取得を目指すキッカケや後押しをしてくれたSMILEの仲間や、応援してくれた家族に感謝します!!!

 

2019年も新しい出会いや皆さまとのご縁を大事に、精進してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

イノシシ年なだけにSMILEスタッフ一同、

猪突猛進していきますよーー(`・∀・´)ノ

 

EC5B18BE-9CA4-4301-8400-93540855B720