スタッフ活動日誌 今日もSmile

難しい~(;´Д⊂)☆

2019.05.22

こんにちは!!

smile浅沼です。

 

今週はグングン気温が上がるそうです(;´д`)

水分をしっかり取って熱中症に気をつけましょう(^^ゞ

 

火曜日は東海市キッズ体操スクール☆

年少・中クラスに、年中さんの男の子が体験に来てくれました(^-^)

偶然だったんですが、同じ幼稚園のお友だちがいたのですぐにレッスンに入ることができました(o^-‘)b !

 

でも…昨日は縄跳びの練習をしたので、やったことがないY君にとっては少し辛い時間に…

 

何度やっても上手く縄が回せない(;´Д⊂)

『難しい~、難しい~』と言いながら練習頑張りましたが、結局昨日は回せませんでした。

 

大人からすると、何で回せないんだろ?と不思議になりますが、小さな子どもにとっては未経験の動きはとても難しいことなんです。

 

子どもが言う『難しい~』には、2つの意味があると思います。

1つは本当に難しい。

もう1つはやったことがないから、わからない、不安。

 

今はどっちの意味なのかを考えながら、かける言葉を選びます(^-^)

昨日のY君の場合は、本当に難しいと感じていたので、無理をさせず、難しいねぇ…また今度頑張ろっか(^o^)/と、声をかけました。

 

鉄棒の時間は自信を持ってクルクル回っていたので、きっと楽しい時間になったと思います(o^-‘)b !

また来てくれると嬉しいです( ´∀`)

line_5784440895394962

火曜日は年少・中クラス、中~1年生クラス共に空きがありますv(´▽`*)

無料体験できますので、興味がある方はご連絡ください!

 

0562-74-2389(SMILE事務所)

info@smile1113.com