スタッフ活動日誌 今日もSmile

信念を貫く☆

2019.05.24

おはようございます!!

smile浅沼です。

 

今日の名古屋は31℃になるみたいですよ( ̄▽ ̄;)

5月なのにどうなっちゃってるの?!笑

 

木曜日は、長久手後山サッカースクール☆

長久手市にある後山公園で開講しています(^-^)

 

昨日は暑さもあり、子どもたちの集中力が散漫でした(;-Д-)

基礎的な練習は地道にやらなきゃいけないので、真面目にやる子、適当にやる子の差が特に大きく出ました。

 

もちろん全員がしっかり集中してやるのが理想ですが、そこは結果は自分自身に跳ね返ってくるものなので、自分でそれに気づいてくれればいいと思います。

 

しかし、その後起きたことは仲間に迷惑がかかることだったので、厳しく言いました。

 

集合~!と声をかけた私の元へ、早い子はパッと集まります。

遅い子はいつまでたってもお喋りに夢中で集まりません(;-Д-)

早い子から遅れること2分…

やっと揃いました。

 

君たちはワイワイお喋りをして楽しいかもしれないけど、一番早く集まって次の練習を早くやりたくて待ってる子たちの気持ちはどうなるのかな?

 

サッカーは、チームプレーが大切。

仲間の気持ちを考えられない選手になってほしくない。

ここは、拘って言わないといけないと思い、強い口調で言いました。

 

しまった(>д<*)という顔をしている子もいれば、ムスッとした表情の子もいましたが、きっと私が伝えたかったことは分かっていると思います(^-^)

 

サッカーを通して、仲間を思いやれる人間になってほしいと思っています(o^-‘)b !

1522501084406